Category Archives: お絵かき

L-1準備の為のお絵かき回【お絵かき回】


L-1の準備をしている為、保留が溜まる一方、
これ以上攻略Q&Aをやって保留を溜めると検証の連続で大変だ!ってことで、
今回は久しぶりのお絵かき回です。

鳥人レオン
クリックでちょっとおっきい画像が出ます。

いつものポーズにいつもとちょっと違う塗り。
う~ん、特に何も言う事が無いorz

やっぱりムキムキの肉体は描いていて面白いです。
小学生が落書きでムキムキのマッチョマンを描くのが
好きなのと同じ感覚の面白さです。

楽しかったです。


次の巻が楽しみなマンガなんてココ最近ありませんでしたが、
最近はコレを一気に読んでキました。
切ない系の話が胸にゾワゾワきて好きです。あといちごちゃん。

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)
阿部共実 (著) 2013-03-08
売上ランキング:
Posted in お絵かき | Leave a comment

サンタさんがやってくる【お絵かき回】


焼き直しで・・・

最近、PCで描いた絵にフィルターを加える事で完成度を上げられる事を知ったので、
今回は過去に投稿した絵にフィルターを加えて紹介したいと思います。
簡単に言うと、手抜き回です。

まずは過去だからこそ真面目に描いたサンタコスのアシュリーたん。
サンタアシュリーたん
クリックで大きい画像が表示されます

ぼかしとオーバーレイにより、アニメ塗りがよりアニメっぽくなります。
自分のアニメ塗りはどうしてこうもアニメに近くないのかと思ったら、
この辺りの効果を乗せる事が足りて無かったみたいですね。。。
オリジナルの絵については、ブログ内検索で「サンタ」と入れると
出てくると思うので、興味がある方は検索してみて下さい。

続いてはこちら!
サンタ武器商人
クリックすると大きい絵が表示されます

武器商人サンタです。
こちらに至っては前回から何の変更も加えていません。
前回はクリスマスの1日後に公開という可哀そうな目にあっていたので、
今回クリスマスの日に再度紹介してみました。
マントの中にあるおもちゃが
去年のプリキュアだったり、去年のライダーだったりするのはご愛嬌。

次回はまたバイオハザード4の記事に戻りたいと思います。
こんなところでどうでしょうか?


この猫は何を意味するのでしょうか?
十二支でも無いしパンダでも無いし…

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 (著) 2012-12-28
売上ランキング:
Posted in お絵かき | Leave a comment

うしろ耳【お絵かき回】


本格的に寒くなってきました。

私の前を歩く女性の髪の毛がこんな感じになっていました。
うしろ耳
(クリックで大きい画像)

このうしろになびく触角のような二束の髪の毛、
まるでうしろに垂れたウサギの耳のように
一歩一歩あるくごとにヒョコヒョコと動くのです。
猫なら猫パンチを繰り出すぐらい気になりました。

この髪の毛、しれっと流行ればいいのに・・・

冬の高い空を見ながらそう思いましたとさ

・・・
改めて分析すると、偶然にはなりづらい状態なので、
意識的にしないとこんな感じにはならないですよね。

あのマフラーで、もこっとした髪の毛も魅力的ですが、
触覚が加わることで、シリンモリンちゃんぐらいかわいいです。

というわけで、久しぶりのお絵かき回でした。
こんなところでどうでしょうか?


Amazonでゲイツのキャンペーン中。(~2013/1/6)
キャンペーンの詳細はコチラ
3500MSPを2つ買うと1000円引き、3つ買うと2000円引き、
4つ買うと3000円引き、何故か5つ買っても3000円引き、
6つ買うと5000円引き、何故か7つ買っても5000円引き、
8つ買うと6000円引き…
となってて、6つ買うのが一番割引率が高いです。19,540円だけど…
仲間内で割り勘するのが賢い買い方かなと思います。
年末のカウントダウンセール、LIVEアーケード、ゲームオンデマンドに。

【詳細はコチラ】
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

Posted in お絵かき | Leave a comment

イメージキャラクターを作ろう(現実逃避)【お絵かき回】


なんとなくブログのイメージキャラクターを作ろうと思い、
作るならとことん萌えキャラにしてしまおうというコンセプトで描いてみました。

タイトルにある通り、色々な意味での現実逃避です。
ついでなのでメイキングの動画を作成しました。
録画ボタンを押してエンコするだけの手抜きです。
キャラクターの衣装も考えて無かったので、なんとなくらきすたの学校の夏服を・・・

というわけで動画をどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18549844

動画についての補足です。
キャプチャーは2fpsです。
再生は30倍速なので60fpsになっています。
描いているキャンバスサイズは960x540ですが、右半分使っていません。
本当は別の表情を右側に描きたかったのですが、体力と時間で妥協しました。
ちなみに、頭から生えているのは触角です。耳は耳でちゃんと有ります。
左右のバランスが悪いので、今後調整していく形で・・・

こちらが完成品です。
イメージキャラクター

時間が・・・
こんなところでどうでしょうか?


使っているソフトはSAIなのですが、
この参考書の新品1,995円、中古15,000円よりってどういうこと?
1)1桁打ち間違えた
2)ぼってる

発売日:2012/06/21
大好評発売中 【詳細はコチラ】
ペイントツールSAIスーパー彩色テクニック
ペイントツールSAIスーパー彩色テクニック

Posted in お絵かき | 6 Comments

たまのらくがき【お絵かき回】


たまにはと言う事で、お絵かき回です。
鳥人レオンを並べた壁紙的なモノを作ると予告していましたがそんな時間も無く、
ただストレス解消にと絵を描きました。ごめんなさい。

最初はこんな感じの絵を描きたいと思い、
必死こいてかきかきしていました。

レオンと・・・
(クリックでちょっと大きい画像が出ます)

結果、出来あがったのがこちらです。

アシュリーたん?

今回は睡眠重視で淡白な記事でした。
おやすみなさい。


PSPのアナログスティックが下方向に入りっぱなしになってしまった。。。
保証期間も切れており、修理代金も高いので、
いっそ開けて掃除をしてみようかと↓のT-2ドライバーを購入しました。
掃除してダメならアキバで(中)国産アナログスティックを購入してみます。

【詳細はコチラ】
ANEX 精密ヘクスローブドライバー T-2 No.87
ANEX 精密ヘクスローブドライバー T-2 No.87

Posted in お絵かき | Leave a comment