Category Archives: ダメージ計算シミュレータ

ダメージ計算にご執心!


ヴェルデューゴ、およびチェンさんに対応させました。

バイオハザード4 ダメージ計算シミュレータ

次はどのクリーチャーに対応させようか悩むところ・・・
チェンさんのダメージ上限は落下ダメージにも対応しているのかも調査が必要ですし、
P.R.L.412は即死なのか、極大ダメージなのかも調査していなかったり・・・

ハンドキャノンも本当に9,999を超えるダメージを与えられるのか・・・
9,999を超える場合、ハンドキャノンでクリティカルが出ると
どれだけ酷いダメージが発生するのか・・・
そもそも、クリティカルの計算順序があやふや・・・
冷凍ヴェルデューゴへのロケットランチャーのダメージも何気に謎だし・・・

問題は山積みですが、地道に解決していきたいと思います。。。


【今日の1枚】
鳥人レオン、せめて鳥らしく
鳥人レオンに妙に安定感が出てきました・・・
最近はシミュレータとお絵かき回の半々ぐらいな感じの記事が続きますね・・・

だれだよ・・・
ホイミンにラーの鏡見せたやつ・・・
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

Posted in ダメージ計算シミュレータ | 3 Comments

使われるのか・・・ダメージ計算シミュレータ


とりあえず、ガナード全般にシミュレータを対応させました。

バイオハザード4 ダメージ計算シミュレータ

ちなみにですが、中身の動作としてはちゃんと計算していたりします。。。
(ベタ書きじゃありません)
細かい部分でミスが有るかもしれないので、
計算が合わない方はご指摘いただけるとありがたいです。

そして、いい加減ボスの情報が無いと華が無いので、
明日はヴェルデューゴ辺りのダメージ計算式を盛り込んでいきたいと思います。

ちなみに、ガラドールが一番面倒との声があったり・・・
デルラゴさんとかどうしよう・・・


【今日の1枚】
たまにはこんなネコアシュリー
ネコアシュリーたん、、、
ちょっと太りました?

アニメの『こどものじかん』のEDこそ、ハナマル☆センセイションなのに、
ハナマル☆センセイションしか知らない人が妙に多いこんな世の中じゃ・・・POISON!
こどものじかん(8)  (アクションコミックス)こどものじかん(8)  (アクションコミックス)
こどものじかん(8) (アクションコミックス)

Posted in ダメージ計算シミュレータ | 5 Comments

といあえず生・・・村人


微妙にコツコツと更新しているダメージ計算シミュレータ、
村人のダメージが表示されるように対応させました。

ダメージ計算シミュレータ

どうでも良い事ですが、
ベリィには頭部補正がかかりませんが、
部位を頭部にすると頭部補正されたダメージが出力されたりと、
まだまだ修正すべき点は残っています。

ちなみに、爆発系はきちんと頭部に当てると補正が発生したりします。

おかしい所などあれば、コメント欄にでも書き込んでくれたら助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします。


【今日の1枚】
アシュリーたん横顔
横顔練習中です。。。

それはさておき、HDDの復旧作業が完了しました。
いくつかのデータは吹き飛びましたが、
part15用に収録したデータは生きていたので、再収録の脅威は去ってしまったのです。
編集して確認するまでは分かりませんが・・・

さて・・・
 さてェ・・・
月曜日の朝からやる気になる働き方
月曜日の朝からやる気になる働き方

Posted in ダメージ計算シミュレータ | 6 Comments

バイオハザード4攻略用 ダメージ計算シミュレータもどき


タイトルはハリボテです。。。

たまには雑記でも。
→ダメージ計算シミュレータのカテゴリを作成しました。

以前から作りたいと思っていた、
ダメージ計算シミュレータの雛型が完成しました!

バイオハザード4 ダメージ計算シミュレータ(もどき)

現状、ダメージを計算してくれないという致命的な問題を抱えつつも、
暇な時間(主に職場で)にでもチョコチョコ手を加えていこうと思います。

動的コンテンツって、作るの楽しいですね。

要望等あれば、コメントにて受け付けます。


【今日の一枚】
事後
事後の線画。
線画を載せるなんて!手抜きにも程がある!
閲覧者のみなさん!お許しください!

このままじゃ、アシュリーたんが可哀想なので服を用意しました。
何この『着たら勇者』的なアイテム・・・
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着 Tシャツ チャコール サイズ:XL
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着 Tシャツ チャコール サイズ:XL

Posted in ダメージ計算シミュレータ | 5 Comments
1