Category Archives: セーブデータ

Wii版バイオハザード4 縛りプレイ用セーブデータ


Wii版バイオハザード4の縛り用セーブデータを公開したいと思います。
残虐規制解除無し版と有り版を用意しました。
無印版、BestPrice!版の両対応です。

【Wii版バイオハザード4 縛りプレイ用セーブデータ】

セーブデータの差し替えにはSDカードが必要となります。
参考:SDカードを利用したセーブデータの差し替え方法

一応、免責事項として、、、
差し替え前のセーブデータは必ずバックアップを取って下さい。
当データによるいかなる損害も、当方は一切の責任を負いません。
ご理解、ご了承の上セーブデータをご利用下さい。

さて、データの中身についてですが、
セーブ20番に下の画像のデータが入っています。
Wii版バイオハザード4 縛りプレイ用セーブデータ
中身はクリアデータなので、第一村人から縛りが可能です。
用途としては、

  • ハンドガン縛り
  • ショットガン縛り
  • ライフル縛り
  • マグナム縛り
  • マシンピストル縛り
  • マインスロアー縛り
  • たまご縛り
  • 手榴弾縛り
  • 焼夷手榴弾縛り
  • ナイフ縛り(回復有りでの)

を想定しています。
たまごはとある有力情報スジによると、一周に使ったのは4500個弱という事ですので大丈夫だと思います。。。
(多分PC版?だと思うので、Wii版だともうちょっと必要かな?)
Wii版での最大撃退数は1200前後らしいので、
少なく見える手榴弾系の武器ですが、十分に足りる数だと思います。
ちなみに、右下のたまご(金)の数を増やしていないのは、これ以上増やすとフリーズしてしまう為です。

あとなにか不具合とかあれば言って下さい。
こんなところでどうでしょうか?


頭に装着して3D映像が見れるやつです。
PS3とかの3Dにも対応してるみたいです(ソニーだし)。
何より、えっちぃビデオを見る時にすごさを実感するんだとか・・・

大好評発売中 【詳細はコチラ】
ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”SONY HMZ-T2
ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”SONY HMZ-T2

Posted in セーブデータ, バイオハザード4, 小ネタ・裏技 | 11 Comments

前回の記事についての独り言


なんとなく独り言

SDカードを使ったWiiのセーブデータ差し替え方法

【初心者向け】
からっぽのSDカードをWiiに差し込み、
Wiiメニュー(起動画面)の左下にある、Wiiオプション(画面左下の○Wii)を選択。
「データ管理」→「セーブデータ」→「Wii」
と選択し、任意のセーブデータを選択する。
するとSDカードを正常に認識していれば、
「移動」「コピー」「消去」の3つのメニューが表示されるので、
「コピー」を選択し、下の「はい」を選択すると、
Wii本体のセーブデータをSDカードにコピーすることが出来ます。
セーブデータ管理画面の上部にある「SDカード」と書かれたタブを選択すると、
コピーされたセーブデータを確認することが出来ます。
※ソフトによってはSDカードにコピー出来ないものもあります!

SDカードにコピーしたセーブデータは
[SDカードドライブ]:\private\wii\title\
の中にある、ソフト名のフォルダの中に格納されています。
このセーブデータはパソコンなどに複写や移動が可能です。
これで、PCにセーブデータをバックアップすることが出来ますね。

Wii本体のセーブデータを差し替えるときは、
逆の手順、SDカードに差し替えたいセーブデータを入れておき、
Wii本体にあるセーブデータを削除し、SDカードのセーブデータをコピーすることで、
差し替えることが出来ます。
※SDカードのフォルダ構成を間違えると、セーブデータが認識されないので注意してください。
※差し替えの際には、差し替え前のデータをパソコン等にバックアップすることをオススメします。

バイオハザード4の場合、
[SDカードドライブ]:\private\wii\title\RB4J\data.bin
という構成になっています。

【上級者向け】
SDカードの
[SDカードドライブ]:\private\wii\title\
配下にセーブデータをフォルダごと投入でおk。

バイオハザード4の場合、
[SDカードドライブ]:\private\wii\title\RB4J\data.bin

独り言おしまい


オススメの漫画
みなさん「寄生獣」は読んだことありますか?
私も結構な数の漫画を読んで来ていますが、
この漫画は本当に読めてよかったと思える作品です。
そして、色々と考えさせられる作品でもあります。
大人な方にオススメですね。
バイオハザード4が好きな方には
「これってどう見ても○○だよね?」みたいな発見も出来るかと思いますw
それとこの作品、作者が終わらせたいタイミングで終わらせているので引き際が美しいです。
読んでスッキリとします。
寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)
寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

Posted in セーブデータ | 9 Comments

Wii版バイオハザード4 残虐規制解除(残酷表現解除)セーブデータ


Wii版バイオハザード4 残虐規制解除セーブデータを
公開したいと思います。

<Wii版バイオハザード4 残虐規制解除セーブデータ>
セーブデータをダウンロード

内容は
・残虐規制解除のみの初期セーブデータ
・おまけのセーブデータ
の2点が入ってます。

 
セーブデータの差し替え方法などはご自分でお調べください。
こちらではいかなる質問もお答え出来かねます。

また、差し替え前のセーブデータをバックアップしておくことをお勧めします。
当データによるいかなる損害も、当方は一切の責任を負いません。
ご理解、ご了承の上セーブデータをご使用下さい。

こんなところでどうでしょうか?

【2011/01/02 追記】
BestPrice!版でも規制解除出来た旨のコメントをいただいてます。


Wiiリモコンの電源をWiiのUSB端子から確保できるようになるアイテム。
最近Wiiリモコンを買ったので一緒に買ってみたのですが、すごく便利です!!
普段はクラコンしか使わないので、非常に重宝します。
電池を買わなくてもよくなるので、経済的でもありますね。
Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ホワイト)』Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ブラック)』
Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ホワイト)』
Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ブラック)』

Xbox360版の電池いりま線もあるみたいです。
Xbox 360用コントローラ電源USBケーブル『電池いりま線 ホワイト』Xbox 360用コントローラ電源USBケーブル『電池いりま線 ブラック』
Xbox 360用コントローラ電源USBケーブル『電池いりま線 ホワイト』
Xbox 360用コントローラ電源USBケーブル『電池いりま線 ブラック』

Posted in セーブデータ | 30 Comments
1