Category Archives: part14

ゆっくりレオンのバイオハザード4 part14 裏話 その2


part14裏話その2です。

今回はざっくりですが、
コメントに来た質問に回答しておきたいと思います。

相変わらず、ネタバレを含む内容になっているので、
視聴されていない方はご注意くださいませ。

Q.1
動画、おもろかったです^^
挿入曲にじんとクルものがありますた。
今回の曲選についてなんか裏話的なものがあればお聞かせ下さい。

A.1
ルイスパートの曲は、正直なところエイダちゃんの為の準備みたいなものです。
一旦ソレっぽい雰囲気を演出しておいて、エイダちゃんでぶち壊す・・・予定でした。
が、現在コメント職人によって、エイダちゃんのインパクトが半減です。。。orz
コメントは嬉しいのですが、こちらの意図しない演出をされると複雑な気分ですね。
そういうところなので、しょうがないですね。
2曲目はガラドールのハメ部分ですね。
単純に回っていたので、あんな曲に・・・
3曲目は寄生体出現部分ですね。
あの曲は、以前から頭から離れていなかったので使ってみました。
私の場合、頭から離れない曲を使うことで、ようやく頭から離れるみたいなので、
思い切って使ってみました。
これで、ようやくあの曲が頭から離れる。。。
何かと使い勝手がいい歌詞なので、今後も使うかもです。
ちなみに、原曲ではなく奥井雅美さんカバーだったりしてます。

Q.2
質問なんですがエイダちゃんの動画はどうやって作ったのでしょうか?
元の動画を画像にして1枚1枚描いたのでしょうか?
それとも別のやり方でしょうか?

A.2
仰るとおり、元の動画をトレースして、
背景、動画部分と分けて描いています。
ちなみに、レオンの尻だけで10枚描いてあったり・・・

Q.3
質問なのですが
純白紳士さんはバイオ以外に得意なゲームは何ですか><?

A.3
う~ん、得意なゲームは無いですが、
プレイ時間的にはMHP2Gが一番多いかと思います。
個人的には昔やった、観るだけRPGのGeo Conflict4が好きだったのですが、
製品版をどこかに売っていないですかね?

Q.4
動画の中で気になったことがあるのですが…
本編でのレオンのHPがわずかに減っているようなのですが(ヘビや焼夷手榴弾などで傷ついた程度)、
これまでにダメージを受けた所ってありましたっけ?

A.4
とりあえず、回復を使ってみましたが使えましたorz
言われるまで全く気付きませんでした。
自分でも何処でダメージを喰らったのかさっぱりです。
今回のpartはじめのセーブデータでも回復できたので、part1~13のどこかだと思います。
どうせ次のpartで自動回復するので、放っておいてもいいかなぁといった感じです。

Q.5
質問ですけど、変態野郎が死ぬときのBGMはなんですか?
すごくいい曲だったんですが・・・
教えてください!

A.5
Suaraさんの『キミガタメ』という曲です。
「うたわれるもの」のアニメとゲームで使用された曲です。
詳しくは検索してみて下さい。

こんなところでどうでしょうか?

どうでもいいことですが、透明邪教徒を作る上で、
本来出現するはずの邪教徒が透明邪教徒に代わる訳ですが、
透明邪教徒自体が撃退数に含まれるかちょっと疑問ですね。
じつにどうでもいいですね。


【今日の1枚】
えいだちゃん
誰も気付いていないと思いますが、
ニャン美ちゃんをアシュリーにする上で、
スカートの丈を短くしていることに気付いた人はどれだけ居るでしょうか・・・

気付きにくい変更点としては、
・うさみちゃんの服の文字
・うさみちゃんのスカート丈とスリット
・クマ吉のズボンの丈
・アシュリーのスカートの丈
といったところです。
気付きやすい変更点は省いています。
元の動画と比較して見ると面白いかもしれません。

いよいよ今週木曜(2/18)発売されますね!!
バイオハザード5 オルタナティブエディション
PS3で!私は持っていませんけどね!
ちなみに、Xbox360版は3月にダウンロードコンテンツ配信です。
どっちにしろ持っていないので、プレイできませんorz
バイオハザード5 オルタナティブ エディションバイオハザード5 オルタナティブ エディションバイオハザード5 オルタナティブ エディション
バイオハザード5 オルタナティブ エディション

Posted in part14, ゆっくりレオン, ゆっくり実況プレイ, バイオハザード4, 動画 | 14 Comments

ゆっくりレオンのバイオハザード4 part14 裏話 その1


ゆっくりレオンのバイオハザード4 part14
アップロード完了しました。

さて、今回はpart14の裏話でも。。。

ネタバレを多分に含むので、動画を観ていない方は注意してください。

▼遅くなった理由
2ヶ月間、紳士と言う名の変態を作り続けていました。
ゴメンナサイ。
予想以上に大変だったので、もう2度と作らないと心に決めました!
(((´・ω・`)

その点では、part8をよくpart7の10日後にアップロード出来たなぁと思います。
あれも、サザエさんEDパロ部分があったと思うので、
それなりに大変だったと思うんですが・・・

▼本編について
今回はチャプター丸々収録。
ゆっくりレオンのイメージを損なわせたくないので、
ハッキリとしたことは言えませんが、とにかく大変でした。

▼おまけについて
コチラも、とにかく大変でした。
下手をすると、本編収録よりも時間がかかっていたかも。
ナイフ氏の築き上げたバイオハザード4動画の伝統に基づき、レオンの体力は1に調整。
さらに、イベントをスキップしないと言う謎の制約のせいで、
難易度が異様に高くなってしまったorz

特に、ボウガンを倒す下りは、
イベントをスキップすると余裕で牢屋から出られるのに対し、
イベントをスキップしない場合、ガラドールを寝かせて時間稼ぎをしつつ、
ボウガンを避けながら錠前を破壊しないといけないので、
中々歯応えのある難易度になってしまいました。

だれか、体力1でイベントスキップなし、
マインスロアー持ちのナイフ縛り動画を始めないかな?

▼その他
今回も投稿がギリギリでした。
詳しくは、コチラのコメントにリアルタイムに記載されています。

part13はネタ帳にアフレコの内容をビッシリと用意していたのに対し、
今回はネタ帳を一切使わずアフレコに望んでみました。
何故か、ネタ帳を使わない方が出来がイイらしい。

お気に入りはボルガ博士。前々日になって適当に加えた割りにはいい出来だと思います。
サムネをクマ吉にしてしまうと、サムネバレしてしまうので、
強引に研とボルガ博士を付け加えたんですけどねorz

▼感想・質問
あれば、コメントにて頂ければと思います。
次回の記事ででも回答したいと思います。
(ゆっくりレオンのイメージを損なわない程度に)


【今日の1枚】
クマ吉レオン
素材は揃っているので、旨くやれば待ち受けとか作れそうですね。
検討しておきます。
ちなみに、全部SAIで描いてます。

なんか、今回の記事は全体的に固い感じがするなぁ(´Д`*))))

「名探偵だぞえ!うさみちゃん」が収録されている巻です。
「ソードマスターヤマト」も収録されている破壊力の高い巻ですね。。。
でも、個人的に好きなのは「ネコちゃんの腹筋」
ネタバレになるので言えませんが、あの衝撃の部分が大好きです。
ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]
ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]

Posted in part14, ゆっくりレオン, ゆっくり実況プレイ, バイオハザード4, 動画 | 24 Comments

リアルタイム報告用


臨場感を楽しみたい人へ
part14アップロードについてのリアルタイム報告用
コメントにリアルタイム情報を書き殴りたいと思います

ようやく出るみたいです。
貞本エヴァのコミック12巻。
ファイブスターに比べれば早い早いw

発売日:2010/03/31
大好評発売中 【詳細はコチラ】
新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

Posted in part14, ゆっくりレオン, ゆっくり実況プレイ, バイオハザード4, 動画 | 106 Comments
1