Monthly Archives: 2月 2010

ごめんね、お絵かきばっかりで


ブログで書きたいことがあっても、
part15のネタバレになっちゃうから書けない・・・
むず痒いですなぁ・・・

今回もお絵かき回での誤魔k・・・ゲフンゲフンッ!

それはそうと、バイオハザード4ってすごいですよね。
プレイの仕方次第でいくらでも新しい発見が出来るんですから。。。

ダメージの計算式なんて、まだ確実なものはまだ出てきてないんですよ!
奥が深いですね。


【今日の1枚】
ネコアシュリー
たまにはネコアシュリーでも・・・
こんなアシュリーたんをさらっちゃうサドラーは間違いなく猫好き!

XBOX360で出るみたいですね。
なぜこうカプコンはこう、一風変わったハードで出そうとするのかしら?
でも、こういう出し方、わたしは結構好きです。
マイナーなハードでしか出来ないゲームが好きなんです。
何故でしょうね?
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)

Posted in お絵かき | 11 Comments

続・疲れたときのお絵かき回


part15の収録をしようとテストプレイを重ねていますが、
実力よりも運による要素が噛んでくると、
どうにもこうにもやりなおしが必要になってくるので厄介ですね。

何回かやれば出来るレベルのものなら全然かまわないのですが、
何十回かやらないと出来ないレベルのものを収録するのは・・・

なんとまぁ抽象的過ぎる説明!
ネタバレになるから許してください。

お許しください!


【今日の1枚】
鳥人レオン
最近、鳥人レオンが続きますね。
ネタが浮かぶうちはいいんですよ・・・

それにしても、最近色のある絵が無いなぁ…

PS3はとうとう地デジまで録画出来るようになったみたいです。
ハードディスクレコーダーをこの値段で買えると思えば安いですよね。
Blu-rayも観られるわけだし。
しかし・・・250GBって容量的に少ないような・・・
(動画編集をしている人はどこか、
 容量関係の計算のネジがぶっとんでいる場合がございます)
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)

Posted in お絵かき | 6 Comments

疲れたときのお絵かき回


ごめんなさい、時間も無いのでさっくりお絵かき回です。
そしてごめんなさい。
part15の収録進んでないです。
大体の流れはシミュレーション出来てるんですが、
プレイする時間が取れなくて・・・
(その割りに絵はちょこっと描いていたりしますが・・・)

失踪するわけではないのでご安心を。


【今日の1枚】
レオソ
どう見てもレオソです。
本当にありがとうございました。

もうすぐ発売されますね!ガンダムUC!
超観たい!
それにしても、カトキさんの絵は分かりやすいですなぁ。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

Posted in お絵かき | 9 Comments

しっぽりQ&A


しっぽりは不味いかしら?
いや、アリだ!
\アリだー!/

なにこの流れ?
結構この流れ好きかも・・・


Q.1
生放送とかどうですか?

A.1
こちらをどうぞ
ぶっちゃけると、私が生放送をすれば全てが落ち着くわけで・・・
落ち着くまで待ってくださいorz

Q.2
PSPでバイオハザード4はできますか?
もしできるとしたら、どうやってやるんですか?

A.2
もう、ここで質問しなくても的な質問が・・・
でも答えちゃいます。
1.カプコンにお願いしてPSPに移植してもらう
2.PSPでバイオハザード4が動くようなアプリケーションを作成する
3.やっている気分になって動画を再生する

実現性で行くと、3が一番簡単です。
1はPSP2とかが出る頃には、
ソフトを公式からダウンロード出来る様になっているかもしれないです。
2は・・・個人で楽しむ分には問題無いと思います。

Q.3
http://com.nicovideo.jp/community/co252917

許可をいただいたので恐縮ながら作成させていただきましたw

こんな感じですが大丈夫でしょうか?
よろしければコミュに入っていただいて権限を譲渡しようと思ってますw
お知らせ編集 プロフィール編集 コミュ動画登録権限 生放送権限などです・・
A.3
コミュ作成お疲れ様です。
ちなみに、コミュの掲示板の>>24は私だったりします。
権限は・・・要りません!スバーンッ!
今々色々と管理できていないコトが多いので、管理はお願いしますm(_ _)m

Q.4
今更ですが、プレミアム会員なんですか?
通常会員だとすれば、動画がすごい高画質だと思うのですが・・・
どうすればあんな高画質にできるんでしょうか?
動画をうpしたい自分にはとても気になるんですが・・・

A.4
一般会員です。
動画を高画質にするには、、、ココで説明するには狭すぎるので、
そのうちソレ専用の記事を作成したいと思います。
というわけで保留です。
たぶん、高画質のヒントがコチラの最初の方の私のコメントに隠れています。
あのあたりの文章がある程度理解できれば、
ゆっくりレオンぐらいの画質が維持できるかと思います。

Q.5
MSかMAで一番好きなのは?あと、ガンダムシリーズで1番好きなセリフは?

A.5
好きなMS・MAは…今々特にコレといった物は出てこないですorz
ですが、ゴツゴツしたものが意外と好きなので、
ディープストライカーとか、デンドロビウムとか好みです。
好きな台詞は「グゥレイト!」で。
って、なんか以前にも同じような回答をしたような・・・
デジャヴかしら?

Q.6
紳士さんはけっこうジョジョネタを使ってますが、何部が好きですか?(・∀・)
僕は4部、6部、SBRが好きです\(^O^)/

A.6
第4部が好きです!理由は、文庫版の荒木さんのあとがきを読んでしまったので…
ああいう説明を読んじゃうと、なんか引き込まれちゃうんですよね。

Q.7
こんにちは、part14面白かったです。
ところでガラドールのハメ部分の挿入曲は何てタイトルですか?
よろしければ教えてください。

A.7
川本真琴さんのDNAです。
1996年10月2日リリースだそうで、もうそんなに前なんですね。。。
ちなみに、「タイトルはデオキシリボ核酸の通称「DNA」と、大嫌い(D)なのに(N)愛してる(A)の頭文字にかけたものとされている。」だそうです。(wikipedia調べ)
なぜガラドールで使ったのかは不明です。

すみません、時間が無いのでこんなところです。
再度告知しておきますが、ニコニコ動画で私の応援コミュが作成されました。
こちらです。
本当に感謝感激でございます。

mixiの応援コミュもありますので、
こちらもよろしくお願いします。
べ、別にコミュニティを覗いたりしていないんだから(///)

純白紳士名義でのmixiは登録していないのであしからず…
管理が大変なので許してくださいorz


【今日の1枚】
ゲームは1日1時間!
ゲームは1日1時間!
鳥人(とりじん)レオンとの約束だよ!

この前の金曜ロードショーでナウシカありましたよね!
メーヴェに乗っているナウシカがノーパンにしか見えないという、
謎の見方をしていたので、内容が全然頭に入らなかったのは私だけではないはず!
ナウシカの続きが見られるのはこの本だけ!(もうむちゃくちゃだわ~)
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

Posted in Q&A回答 | 10 Comments

お久しぶりです


知っている人は知っている。
知らない人は調べてね。
オフ会をしてきました。
幹事もしてきました。

それはさておき、週末はごたごたと忙しかったので、
part15の収録や編集は進まずです。

さらに今回は時間も無いので、
お絵かき回で誤魔化します。
ゴメンナサイ、明日からはいつもの感じで更新します。


【今日の1枚】
ラブアシュリー
アシュリーたんかわいいよアシュリーたん
はぁはぁ
あれ?ブログの中の私ってこんなキャラクターでしたっけ?

もっと熱くなれよ…
熱い血燃やしてけよ…
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!
だからこそ、もっと!熱くなれよおおおおおおおおおおお!!!

対戦する相手がいない・・・orz
みんなのテニス ポータブル
みんなのテニス ポータブル

Posted in お絵かき | 7 Comments