Monthly Archives: 4月 2010

アシュリーたん可愛いよハァハァ


タイトルからして、
もうダメかなと思っている。

     純白紳士(デスキャノン)

というわけで、
アシュリーたんへの愛を、キャンバスにぶつけてみました。


【今日の1枚】
アシュリーたんの横顔
アシュリーたんは横顔も可愛いよハァハァ
(クリックすると、768×768で表示されます)

ポイントとしてはこっち側の横顔は、
アシュリーたんの髪の毛の分け目が見えないため、
ちょっと地味目になってしまうという
下書きを描き終えた時点で気付いた致命的な問題が有るという事・・・

髪の毛の影については70点ぐらいな感じ。
髪の毛のハイライトは30点程度の出来。。。
耳の位置、もうちょっと上だなぁ・・・
気になりだしたら止まらない・・・

アニメ塗りのポイントはやはり、色選びに有るように思います。
線画が多少適当でも、色が鮮やかであればそれなりに見えるという利点がありますね。
絵がヘタなのにちょこっとうまく見える不思議!

ガチャピンは始末しましたぞ!
100%ムックシリーズですぞ!
(最近、既視感が多いような)
ペイントツールSAI 公式ガイド (100%ムックシリーズ)ペイントツールSAI 公式ガイド (100%ムックシリーズ)ペイントツールSAI 公式ガイド (100%ムックシリーズ)
ペイントツールSAI 公式ガイド (100%ムックシリーズ)

Posted in お絵かき | 4 Comments

バイオハザード4攻略用 ダメージ計算シミュレータもどき


タイトルはハリボテです。。。

たまには雑記でも。
→ダメージ計算シミュレータのカテゴリを作成しました。

以前から作りたいと思っていた、
ダメージ計算シミュレータの雛型が完成しました!

バイオハザード4 ダメージ計算シミュレータ(もどき)

現状、ダメージを計算してくれないという致命的な問題を抱えつつも、
暇な時間(主に職場で)にでもチョコチョコ手を加えていこうと思います。

動的コンテンツって、作るの楽しいですね。

要望等あれば、コメントにて受け付けます。


【今日の一枚】
事後
事後の線画。
線画を載せるなんて!手抜きにも程がある!
閲覧者のみなさん!お許しください!

このままじゃ、アシュリーたんが可哀想なので服を用意しました。
何この『着たら勇者』的なアイテム・・・
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着 Tシャツ チャコール サイズ:XL
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着 Tシャツ チャコール サイズ:XL

Posted in ダメージ計算シミュレータ | 5 Comments

使うと意外に面白いクラウザーさん


動画を投稿しましてよ!

いつも通り(?)本編では御座いません。

一応、簡単な解説を

※注意※
 以下、上記動画のネタバレを含みます。
 どうでもいい動画ですが・・・

使用した升は、

・操作キャラクターをクラウザーに変更
・クラウザー用アーチェリーと矢(999)をアタッシュケースに
 (代わりに救急スプレー消滅)
・残虐規制解除(効果発揮せず・・・)

といった感じです。
矢はドロップしないので、999本と
多いのか少ないのか分からない程度持たせてみました。

まず、最初にレオンが映るのは、升をOFFにしているからです。
(最初から上記の升をONにしていると、OPムービーでフリーズしてしまうため)

メニュー画面について
メニュー画面のクラウザーが南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳の構えをしているのは、
本来持ち得ない武器を持っているために、モーションのデータが設定されていないためだと推測されます。

なので、ハンドガンやショットガン、ライフル等は一律、南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳の構えとなってしまいます。

「ゾンビじゃないのか?」について
クラウザーの左腕で敵を倒してしまうと、敵が弾けてしまうため、
本来残るはずの死体が消えてしまい、あんな風になってしまいます。

また、見たところあの技はチェンさんすら一撃で葬り去ることから、
ダメージ上限を無視出来るのか、もしくは本当に即死なのかも知れません。
こちらについては、時間が余った時にでも測定してみたいと思います。

蹴りについて
吹っ飛ばないので使いづらい・・・

ショットガンについて
ショットガンは、やはりクラウザーが持ち得ない武器であることから、
手榴弾にマッピングされてしまい、ショットガンを装備しているのに手榴弾を投げています。
この状態で投げられた手榴弾は、ショットガンの弾を消費しているという
摩訶不思議な現象が発生しています。
また、ショットガンの弾を取ってもリロードは出来ないので、
武器商人から買い直すか、段数を改造して弾を増やす必要がありそうです。
(そうでなくても、左腕が相当強いわけですが・・・)

他の武器については未検証。
装備させるとフリーズしそうなので、調査は根気が必要になりそうです。。。

毒針について
ガナードの脚を攻撃し、ガナードが膝をついている状態で使用できる
「毒針」ですが、使用するとフリーズするため、今回は使用を控えています。。。

ハニガンについて
実は、ハニガンもフリーズポイント
マッハでスキップボタンを連打しないとフリーズしてしまう・・・

解説としてはこんなところでどうでしょうか?


【今日の1枚】
テーレッテー
南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳!!
って・・・すごい既視感が・・・

サスケェ・・・
 サスケェ・・・
NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)
NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

Posted in 升系(改造コード) | 13 Comments

勘を取り戻さなければ・・・


さて、無性に描きたくなってしまったので、今回はお絵かき回です。
2時間程度で済ませる予定が、2時間30分ぐらい描いていた気が・・・

久しぶりに髪の毛を塗りましたが、勘が中々戻らない御様子。
さっさと慣れるようにしないとダメですね。
わっしょいわっしょい


【今日の1枚】
どう見ても・・・
クリックで1024x768ぐらいまで大きくなります。

一応、アシュリーたんです。
もうちょっと土台を丁寧に描くべきでした。
後半苦戦を強いられることに・・・

早く勘を取り戻したい。

事後?何を言っとるんだねキミは!

100%ムックシリーズですぞ!
ガチャピンは知りませんですぞ!
SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)
SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)

Posted in お絵かき | 12 Comments

帰ってきました。Q&A


まったりと純白紳士系のQ&Aです。

よく攻略系と混同して、純白紳士系の“攻略”Q&Aとか書いてしまうのですが、
残念ながら、私は攻略対象外のキャラクターなので、諦めてください。
え?何の攻略かって?それは・・・

というわけで、Q&Aをどうぞ。


Q.1
変態という名の紳士見習いです(嘘w

主がBest!!と思えるアシュリーたんの絶景パンティラポイントはどこですか?
ゴンドラ以外でお願いします。
A.1
やはり、ガナードに担がれている最中がベストではないでしょうか?
助けを求めるアシュリーたんを尻目に(パンツだけに)、ライフル等で覗いてやって下さい。
ハシゴ等の上に待機させて、ライフルで覗くのは外道です!
なぜなら、アシュリーたんが動いていないからです!
やはり、動いているアシュリーたんのパンツを見てこそ、そこに真価g(ry
<このコメントは省略されました。
 続きを読みたい方はコメント欄にサドラー最終形態のカッコよさについて
 50文字以上で語って下さい>

Q.2
はじめまして、ニコニコで動画見てたのしませてもらってます( ^ω^)
白だ…純白紳士さんはバイオハザード以外にやりこんでいるゲームってありますか?
特に無かったらカーテンの色を教えてください

A.2
今は黄色ですが、いつか薄い緑色にしたいです。

Q.3
レバガチャってなんですか?

A.3
レバーをガチャガチャすることです。
主にアーケードゲームでは、キャラクターを操作するのにジョイスティックを使用します。
ジョイスティックのレバーと呼ばれる部分は、コントローラーで言うところの十字キーに該当し、
レバガチャとは、このレバーをガチャガチャすること、
転じて、コントローラーで十字キーをグリグリすることを指します。
バイオハザード4でいうところのレバガチャ判定は、
大体十字キー2回転分ぐらいなので、
羽交い絞めの状態等になったら、十字キーを2回転分入力してみてください。

Q.4
気になったのですが、紳士のブログの左側のamazonの広告のところにマクロスFのシェリルのフィギュアを見つけました。

紳士はマクロスFではシェリル派なのですか?私はランカさん派なのですが・・・!
A.4
ガルド派です。

Q.5
紳士さんはHUNTER×HUNTERが好きなんだと思うのですが、どんな念能力がほしいですか?
私の予想だと特質系で透明になる能力(ノビスタさんとか透明邪教徒みたいなの)だと思うのですが・・・
当たってますか?

A.5
魔法美容師(マジカルエステ)が欲しいです。。。
4次元マンション(ハイドアンドシーク)もどこでもドアみたいに使えそうなので、
便利そうですよね・・・って、やたら現実臭い回答になってしまいました。
どうでもいいですが、メレオロンとノヴが組めば誰であろうが敵では無いような・・・
(神の不在証明(パーフェクトプラン)+窓を開く者(スクリーム)で・・・)

Q.6
今日ニコニコを見てたらニコレポのところで
純白紳士さんの動画が紹介されてました!(4/6時点)
記事は外部リンクのマイコミジャーナルで、
「生首キャラと棒読みの化学反応──ニコ動で流行る「ゆっくり」動画とは?」
という記事でした。
アドレス
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/04/02/nico_guide/

A.6
この度は、わざわざ教えて頂きありがとうございました。
以前の記事にて紹介させていただきました。
こう大きなところで紹介されるとは・・・がんばらねば!

Q.7
マーセを全クリすると何が手に入るのですか?
それでキャラを追加したくても、難しすぎてうまくいきませんが、コツはありますか?
後純白紳士(変態という名の称号)だけをつかわせていただけませんか?
てかもうつかってるしww

A.7
マーセナリーズで全キャラ全ステージで★5つを獲得すると、
ハンドキャノンという威力がやたらに強いマグナムを武器商人から購入することが出来るようになります。
ハンドキャノンは限定仕様にすることで、弾が無限になり、威力も14985とハンドガンの99.9倍の強さになり、
ほとんどのボスを数発で倒せるようになります。

純白紳士という名前は、募集して付けて頂いた名前なので、
御使用を御遠慮して頂きたく存じ上げます。

こんな感じでどうでしょうか?
升企画ばっかりやっていたので、久しぶりのQ&Aでしたが、
ネタが無いので、今後もQ&Aが続きそうな予感・・・


【今日の1枚】
ごっちゃごちゃ
気付いている人は気付いていると思いますが、
画像をクリックすると大きくなります。
過去の画像もそういう風にしているので、
大きい画像が見たい人は、クリックしてみてください。

BAKUMAN、、、
文字の下の方を隠すと、
RAKIIMAN → ラキイマン → ラッキーマン
というコピペを何処かで見た気がする・・・

こういうことですかわかりません
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

Posted in Q&A回答 | 3 Comments