Monthly Archives: 5月 2010

5分が勝負!


人は、気乗りしない作業をする場合でも、
5分も作業を続けていれば、そのまま作業を続けられるそうです。

宿題やテスト勉強も、最初の5分を乗り切ってしまえば、
その後はスムーズに作業が出来るという訳です。

なので、動画の編集も・・・
最初の5分を何とかすれば、後の何十時間も・・・

最初の5分が大問題なんですが・・・

こんな考えでは行かんという訳で、平日もコツコツと作業を続けますorz


【今日の1枚】
アシュリーたん、アオリ
おっといけねぇ、服を描き忘れてしまった!!!
そして、今日もアオリ。
アオリとフカンについては、前回の記事参照。。。

週刊少年ジャンプなのに、
年寄りばかりが活躍するそんな世の中じゃ・・・POISON
BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)

Posted in お絵かき | 6 Comments

まったり近況報告


さて、ゆっくりレオンのpart15についてですが、
現在、面倒な部分の制作に取り掛かっている最中です。

あいかわらずネタバレが嫌いなので、
抽象的なことしか言えませんが、
今日だけで、面倒な部分の1/10ぐらい進んだ感じです。

そしてこの作業、ストレスが半端無いorz

じゃぁ作るなよという話ですが、
思いついた以上は作らねばなるまいて!

今までのゆっくりレオンの観ている方は分かると思いますが、
毎回、変にハードルを上げているような気がします。

今さら中途半端なものは作れないという私のわがまま・・・
どうかお許しください!

(次回から楽しよう・・・)


【今日の1枚】
鳥人レオン、アオリ
鳥人レオンのアオリ画です。
ここで、知って得する(?)豆知識
上から見ている画を、ふかん
下から見ている画を、あおり
と言います。
私の描く絵はフカンが多いですよね。。。
描きやすいからというのが理由ですがorz

ちなみに、私が絵を描く理由は、ズバリ!
ストレス解消です。
いいものが描けるとスッキリするわけですが、
出来が良くなかったりすると逆にストレスが溜まったりと、
意味があるのか無いのか・・・

この巻の最後のコマ・・・
「ドン!!」で終わるに違いない!
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

Posted in 雑記 | 11 Comments

今週一週間は体調悪かった


食生活なのか、
ストレスなのか、
疲れなのか、
単に睡眠不足なのか、

とにかく今週一週間は体調が悪かったorz

正確には、起きている間はずっと眠いという、魂が半分抜けている状態・・・

実際に魂というものが存在していて、体から抜け出すことが出来れば、
私はすぐにでも銭湯に・・・

B’z風に言うと、
『腹の底から君の名前を
 叫んでとびだした It’s my soul』
です。

なにはともあれ、週末でどうにかしたいものです(色々な意味で)


【今日の1枚】
鳥人レオンマスク
鳥人レオンマスクの静物画(?)です。
なんか、足がたくさんあるように見えて、これ単体でも動き出しそう・・・
影をいつも同じ方向に描いてしまうのは悪い癖。
直したい。

フロントミッション・・・だと・・・?
PS3、XBOX360、Win(PC)版の同時発売だそうです。
フロントミッション エボルヴ
フロントミッション エボルヴ

フロントミッション エボルヴ

Posted in お絵かき | 6 Comments

とりあえず、お絵かき回


本日2度目の記事。
なんとなく眠れなかったのでお絵かきです。

最近、暑くなったり寒くなったり、
晴れたり雨降ったりと体調をぶち壊す要素満載なので、
みなさま、体調にはお気を付け下さいませ。

私も今日はあまり良い方では無かったですorz

そして、春眠不覚暁。。。
いくら寝ても眠いorz
どうしたんだろう?自分。


【今日の1枚】
アシュリーたん
アシュリーたん。
輪郭とネックの適当さがちょっと気になる。。。
前髪ももうちょっとどうにかしたかったが、あんまり時間を割いてもしょうがないのでこんな感じ。

ざわ・・・
 ざわ・・・
一番最初に描いたアシュリーたんを思い出す・・・
アカギ 24 (近代麻雀コミックス)
アカギ 24 (近代麻雀コミックス)

Posted in お絵かき | 1 Comment

バイオハザード4 有志 攻略Q&A


こちらは、有志によるバイオハザード4の攻略Q&Aとなります。
(簡単に言えば、閲覧者同士でのQ&Aとなります)

以下はルールとなります。
質問or回答する前に一読してください。

【質問する前に】
・検索エンジン(Google、Yahoo!等)で同様の質問が無いか検索して下さい
・過去に同様の質問が無いか検索して下さい
 検索するポイントは
 1.この記事のコメント欄
 2.サイト内検索を利用する(PCの場合、右のメニューもしくは以下に記載)
   サイト内検索(PC用)

【質問する方へ】
・質問は出来るだけ詳細に、分かりやすくしてください
・質問を投稿する前に、もう一度質問を見直してください
・回答待ちの質問がある場合、新しく質問をしないようにしくてください
・回答されたらお礼を忘れないでください!

【回答する方へ】
・回答する場合、『>>○○さん』のように質問投稿者へのアンカーがあると助かります
・お手数ですが、回答を投稿する前に、文章を見直していただけると助かります
・よろしくおねがいいたします&ありがとうございますm(_ _)m

管理人(純白紳士)への質問は以下になります。
バイオハザード4攻略に関する質問はこちら
その他の質問はこちら

その他、不備などありましたらコメントにて指摘をしていただければと存じ上げますorz
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Posted in 有志Q&A | 12 Comments